スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↑↑↑↑上のバナーを押してね♡ランキング画面に変わったら、貴方の「ポチッ」が得点加算された証拠です♡

予約完了されているお客様

  • 2011/07/02(土) 00:00:00

★予約完了されているお客様へ★

先約のお客様が鑑定されていますので、プライバシー保護のため、5分以上前のご入室をお断りしています。

先約の方が10分、20分延長をされた後、半端な時間に鑑定が終了している場合もありますが、
その場合も、5分前ルールをお願いしています。
 ↑↑↑
★理由★
1日中ほぼ休みなし、食事もなしで鑑定しています。
相当な脳労働のうえ、同じ姿勢を何時間も続けるので、かなり体に負担がかかります。ほんの数分の休みでも当方にとりましては貴重な休息であり、目や首を少しでも休める時間にあてる事が出来ます。
お客様にとってはたった1回、30分の鑑定でも、当方にとりましては1日中の労働ですので、
早く着いてしまったから早く鑑定して!と言われてしまうと、当方にとりましても、非常に残念ですし、
本来、1人に30分という鑑定時間を平等に持っていただいている意味がないと考えております。

ほんの少しでも、優しさを持ってご来店いただけましたら幸いです。 


★鑑定時間終了後は・・・★

次のお客様が5分前に到着されている場合がほとんどですが、
「最後に・・・最後に・・・」と、なかなか退席しようとしない方がおられます。

ひどい方になると、10分ほど長引くこともあり、
つき合ってあげたいのはやまやまですが、せっかくルールを守って来ていただいた次のお客様をお待たせする形となり、非常にご迷惑がかかります。

当日最後尾のお客様に関しては、最悪の場合、20分以上お待ちいただいた状態からスタートになることもあり、非常に迷惑です。

30分を皆さんに平等にお持ちいただかなければなりませんので、優しさを持って、次の方に速やかにお譲りください。
聞き忘れがないように、鑑定前に項目をハッキリさせておくことが大切です。



5分前に入室していただくルールは、先約の方の鑑定を極力聞かれないように、プライバシー保護の目的はもちろんのこと、
次の方(初めての方のため)のカルテの書き込み時間として使っていただける為、
時間のロスが省け、お客様同士がスムーズに交代できる工夫なのです。

皆さまがほんの少しでも「優しさ」を持っていてくださることを願っております。



↑↑↑↑上のバナーを押してね♡ランキング画面に変わったら、貴方の「ポチッ」が得点加算された証拠です♡

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。